たかがカメラ、されど写真

日々のあれこれ /// 当ブログは不定期更新です

インターミッション #4

「は行」の旅に移る前に、中継ぎネタです(笑)。
候補地ではあったのですが、道中に食事をするお店が無く
断念したのが主な理由です。

その場所は、難読名のひとつと云っていいでしょう。


「飯山満」 :千葉県船橋市飯山満


そのまま読めば "いいやま みつる" さんですが、
「はさま」 と読みます。東葉高速鉄道に同名駅があるんです。


番地をチェック!

高校の正門ですが、立派だこと!

お顔が割れちゃったんですね〜かわいそうに。

なかなかの山門です。

旧家の佇まいが残っている場所もありました。
こちらは茅葺き〜総じてみんなおうちがデカいです。

ま、遊びごころってことで。
(私が書いたのではありませんよー)


本番の「は」の旅は編集中です・・・お楽しみに。