たかがカメラ、されど写真

日々のあれこれ /// 当ブログは不定期更新です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「あいうえお」を巡る旅 #22

「に」 西大家(にしおおや) :埼玉県坂戸市大字森戸第22回「に」のスタートは、東武越生線(おごせせん)西大家からです。 この地への訪問目的は2つあります。駅前でまず番地を確認します。越生線の踏切を渡り、県道74号線沿いに歩いて行きます。 越生線は単…

「あいうえお」を巡る旅 #21

「な」 成田山(なりたさん) :千葉県成田市第21回「な」のスタートは、JR成田線成田駅からです。2013年 初詣スポットランキング第2位である「成田山新勝寺」は お正月三が日でなんと298万人も訪れたそうですよ。 ここが最寄り駅ですが、その割にこじんまり…

「あいうえお」を巡る旅 #20

「と」 通(とおり) :栃木県足利市通 第20回「と」のスタートは栃木県からです。この交差点、「通一丁目」は足利市の主要観光地である、 足利学校跡や鑁阿寺(ばんなじ)を巡る拠点でもあります。 交差点には足利学校前地下道があります。このシリーズは決して…

「あいうえお」を巡る旅 #19

「て」 天空橋(てんくうばし) :東京都大田区羽田 第19回「て」のスタートは、東京モノレールの同名駅前からです。 実は「て」というのは結構難しくて苦労しました・・。 苦し紛れ的な選択という感じだと思ってください(苦笑)。天空橋駅という駅名は、東京モ…

「あいうえお」を巡る旅 #18

更新間隔が少し開いてしまいました・・・すみません。「つ」 土浦(つちうら) :茨城県土浦市 第18回「つ」のスタートは、JR東日本 常磐線 土浦駅前からです。 西口を出て、国道125号線方面へと歩きます。駅前に変わったレリーフを見つけました。 霞ヶ浦の畔…