たかがカメラ、されど写真

日々のあれこれ /// 当ブログは不定期更新です

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「あいうえお」を巡る旅 #37

「ゆ」 結城(ゆうき) :茨城県結城市結城第37回「ゆ」のスタートは、JR水戸線の結城駅北口からです。 結城と云えば、知る人ぞ知る「結城紬(つむぎ)」が有名ですが、 高級品なので庶民にはちと手が出にくいですけど・・(笑)。駅前にはご立派なシビックセンタ…

「あいうえお」を巡る旅 #36

「や」 谷津(やつ) :千葉県習志野市谷津いよいよ「や行」に突入しました。 第36回「や」のスタートは、京成電鉄の谷津駅からです。まずは駅の北口へと回りました。 駅前のお茶・海苔店には、あの「ふなっしー」が・・。 "のりのり"ってことで、海苔を持って…

インターミッション #6

「や」の旅は只今編集中ですが、お届けまでの間、 ふるーいデジタルカメラを1つ紹介します。CONTAX i4R ずいぶんと古いデジタルカメラなのですが、 発売当初はその斬新なデザイン、まるで化粧水ボトルのようだと 話題になりました。スペックとしては、単焦…

「あいうえお」を巡る旅 #35

「も」 茂原(もばら) :千葉県茂原市茂原久しぶりの更新です(苦笑)。第35回「も」のスタートは、JR外房線茂原(もばら)駅南口からです。駅前通りを少し外れて歩いていると、 何のお店だかわからない名前に遭遇です。駅前通りに戻りましたが、この通りは「千代…