たかがカメラ、されど写真

日々のあれこれ /// 当ブログは不定期更新です

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「あいうえお」を巡る旅 #30

「ほ」 本行徳(ほんぎょうとく) :千葉県市川市本行徳写真抜けがあり、一部修正しました。 第30回「ほ」のスタートは、東京メトロ東西線の妙典(みょうでん)駅前からです。 2013年度最後の「あいうえお」を巡る旅となります。タイトルである「本行徳」は少し…

「あいうえお」を巡る旅 #29

「へ」 平和台(へいわだい) :千葉県流山市平和台第29回「ヘ」のスタートは、流鉄流山線の平和台駅前からです。 今回は早々に番地を確認しておきます。それは何故かと申しますと、旅さんぽで平和台と云う番地は、 もうこの後全く出てこないからです・・・ス…

「あいうえお」を巡る旅 #28

「ふ」 府中(ふちゅう) :茨城県石岡市府中おまたせしました。第28回「ふ」のスタートは、JR常磐線の石岡駅にある観光案内所前からです。 そう、東京都の府中ではなく、茨城県の府中なのです。その昔、奈良〜平安時代に国司が収める地域・都市に置かれたのが…

「あいうえお」を巡る旅 #27

「ひ」 東十条(ひがしじゅうじょう) :東京都北区東十条すっかり更新が遅れてしまいました・・・ m(-.-)m第27回「ひ」のスタートは、JR京浜東北線の同名駅北口からです。駅前の狭い道を抜けて振り返ると、あるお店の前で行列ができていました。 とんかつ店だ…