たかがカメラ、されど写真

日々のあれこれ /// 当ブログは不定期更新です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「あいうえお」を巡る旅 #34

「め」 目白山下(めじろやました) :神奈川県藤沢市片瀬第34回「め」のスタートは、JR大船駅から湘南モノレール江の島線に乗り換え、 終点である湘南江の島駅一つ手前の、目白山下(めじろやました)駅からです。 湘南モノレールには初乗車なんですよ。この先…

「あいうえお」を巡る旅 #33

「む」 六実(むつみ) :千葉県松戸市六実第33回「む」のスタートは、東武野田線の六実(むつみ)駅前からです。 駅前へと続くメインストリートは、賑わいも無く静かな通りでした。シャッターが閉まっているのを見ると、何だか切ないです。アイリッシュな色が綺…

「あいうえお」を巡る旅 #32

「み」 南大井(みなみおおい) :東京都品川区南大井第32回「み」のスタートは、京急本線の立会川(たちあいがわ)駅前からです。 その名の通り、立会川を挟んだ先が南大井という番地名となります。まず番地に沿って歩いて行くと、天祖諏訪神社に着きました。 …

「あいうえお」を巡る旅 #31

「ま」 町屋(まちや) :東京都荒川区町屋 2014年度最初の「あいうえお」を巡る旅となります。第31回「ま」のスタートは、京成電鉄本線の町屋(まちや)駅前からです。 町屋には他に、都電荒川線と東京メトロ千代田線の駅があります。京成電鉄の町屋駅の所在地…

インターミッション #5

あけましておめでとうございます。 更新のタイミングは旅に依存しますので確約はできませんが、 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。「ま」行を開始する前に、時間稼ぎ 少々間をいただきましょう(笑)。羽田空港のA滑走路から航空機の絵をお届けです。…