たかがカメラ、されど写真

日々のあれこれ /// 当ブログは不定期更新です

川の記憶

been it

ツクツクボウシが鳴きだしました。そろそろ夏も終わりですね。

半田素麺

今日のお昼ご飯です。数ある素麺の中でこれが一番好き。 半田素麺

nobody has cool summer

大賀ハス日記2022 - extra edition

2022年度の記録は 前回 で終了したわけですが、公式サイト オオガハス情報 2022 によると、8月2日の時点でまだ6輪の開花情報があるということで、再び行ってきました。 暑いので誰もいません。

abstract ones

do you feel like I feel

未草

大賀ハス日記2022(Final)

1ヶ月に渡って観察してまいりました"大賀ハス日記2022"ですが、今回が最後となります。開花数も減り、お客さんも減りました。公式サイトはこちらをご覧ください → オオガハス情報 2022 【撮影日: 2022年7月7日】

someone's whereabouts

大賀ハス日記2022(5)

ほぼ見頃を迎えました。梅雨も明けたことで、暑さが堪えます。大賀ハスってバランスよく開いてくれないので、ムズイですね。 来週も行くかどうかは微妙です。

大賀ハス日記2022(4)

公式サイトによると、6/21の時点で320輪開花確認しているとのこと。 たくさんの人で大賑わいです。まだまだ蕾もたくさんありますから、しばらく楽しめそうですね。

Should I let you lovely

大賀ハス日記2022(3)

大賀ハスは、朝に開いていた花びらも昼頃には閉じます。これを4日間ほど繰り返し、花びらは散ってしまいます。 開花1日目のみ花弁がゆるんだだけで、完全には開きません。この状態が私好みです。 ピンク色がやや目立ち始めました。

digression

余談ですが、今日はお気に入りのチョコをご紹介します。高価 ≠ 高級 ≠ 美味 だと考える私が、最もよく食している2点です。 ※お酒(アルコール系)も好きですが、甘いモノも好き。

大賀ハス日記2022(2)

開花間近な蕾も見えてきました。 開いた一輪見っけ。 ステージ・音響・照明などが組まれています。そこまで大騒ぎしなくていいのになー。例年通り、厳かなままが良いです。

梅雨入り

大賀ハス日記2022(1)

今年も蕾が付きました。これからしばらく楽しめそうです。

半分、蒼い

sky high

lay down somebody hands

at railway crossing

a piece of vicinity

こみなと待合室

sunny

a day in the mundane

お腹が空いたのでレトルトカレーで簡単に済ませようと、ベーコンステーキを焼き、硬めの温泉たまごを合わせて食す。

time goes by

この一週間でソメイヨシノから八重桜へとバトンタッチ。

inside out say good-bye

今年も多くの時間を桜と戯れることができました。

some way, somehow

桜月

ほぼ満開となりました。こりゃ今週末まではもたないだろうなぁ。 居残り組のキンクロハジロ。