たかがカメラ、されど写真

日々のあれこれ /// 当ブログは不定期更新です

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「あいうえお」を巡る旅 #41

「る」 久留里(くるり) :千葉県君津市久留里第41回「る」のスタートは、お城の看板がある駅入口からです。 前回お伝えした通り、「る」で始まる地名が無いため あいだに「る」のある地名といたしました…苦しい(笑)。ご勘弁のほど。ここは江戸時代に久留里…

インターミッション #7

ミゼット (DAIHATSU Midget) 懐かしい "オート三輪" に出会いました。 これは "MP型" でしょうか・・・・。 愛らしいデザインですね。 荷台のこのクルマ、行く末はどうなるのでしょうか。 OLYMPUS STYLUS1

「あいうえお」を巡る旅 #40

「り」 寮の坂(りょうのさか) :東京都世田谷区尾山台1丁目〜2丁目の間 第40回「り」のスタートは、とある坂道の石杭前からです。 合わせて坂の由来が書かれた石碑もありました。【由来:抜粋】 傳乗寺は 坂の東側台地に所在し,かつ本堂とならんで僧侶の学…

「あいうえお」を巡る旅 #39

「ら」 ららぽーと東口 :千葉県船橋市浜町苦行の「ら行」が始まりました。 「ら行」で始まる地名って、本当に厳しいんです。第39回「ら」のスタートは、ショッピングモール前のバス停からです。 いやあ、ホント苦しいですねえ(笑)。バス停横の歩道橋からは…

「あいうえお」を巡る旅 #38

「よ」 横網(よこあみ) :東京都墨田区横網第38回「よ」のスタートは、両国国技館近くの横網町公園からです。 この公園を訪問するのは初めてですが、公園のある場所は、 関東大震災において多くの死者を出した陸軍被服廠跡です。その関東大震災および、墨田…