たかがカメラ、されど写真

日々のあれこれ /// 当ブログは不定期更新です

サンダーバード博

「あいうえお」を巡る旅は「か行」を前に小休止、
掲題の「サンダーバード博」を観に 科学未来館 へ行ってきました。

結論を先に云っておくと、期待外れでしたw
でも、まとまった展示を観れるものとしては
有難いものだったとコメントしておきましょう(笑)。

上からぶら下げて人形を操作するわけですが、
ワイヤーが見えますかね?

簡単ギミックで、4号があたかも水中に潜っているかのシーンです。

こちらも簡単ギミックでの2号発射シーンです。

麗しきペネロペ嬢〜米国読みだとペネロッピです(笑)。


オフィシャルグッズも幾つか買いましたが、
高いのなんのって・・・既にSOLD OUTのモノもありました。
会期はまだまだ続くのにねぇ(笑)。

ちなみに会場はガラ空きでしたが、
サンダーバードを知らない人が多いってことですかね(苦笑)。
7月中は各日先着500名までの入場者は、
オリジナルグッズがもらえます。

もちろんゲットできました。


Nikon 1 V1 / 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6